[$1E] Android (7)
Androidマシンを手に入れました
2012.02.11
2012.03.31
PC-8001:j80 に戻る
←その29へ その31へ→

■2012.02.11

・やっとAndroid実機を手に入れました。
 「ASUS TF201-PR32D」NVIDIA Tegra 3 のタブレットです。
・ざっくりテスト結果:
 ・PC-8001 (OLION80)
  問題なく動作する
  ワープシーンなどの残像による混色も再現できています。
 ・PC-8001 (PiOPiO)
  問題なく動作する
  サウンドもノーマル/PCG版ともキッチリ鳴っています。
 ・PC-8001 (The Dusty World)
  オープニングデモがほんの少し厳しい?
 ・PC-8001mkIISR (ゼビウス)
  実行速度不足 (音飛びあり@バッファ100msec)
  あと一歩?
 ・80系 + SubSystem
  実行速度不足
 ・88系 + SubSystem
  実行速度不足
  8MHz動作は無理ぽ。。。
・80のテープモノならほぼ問題なく動くようで、ちょっと安心しました。
・80SRのゼビウスは30FPSにしても少し重いようです。描画まわりを今後詰めてみます。(OPNも重い?)
 目標は「ゼビウスで処理遅れなし」としましょうか?
・SubCPUを一緒に動かすのは重すぎるようです。
 再現性に影響を与えない範囲で対応するのは難しそうですね。
 Java版では廃止したSubCPUのクロック指定などを復活させようか検討中です。
・UIのバランスも悪いのでこれから調整が必要です。


■2012.03.31


←その29へ PC-8001:j80 に戻る その31へ→