[$17] Twenty-7
言葉は要らない
2010.10.10
2010.11.09
PC-8001:j80 に戻る
←その22へ その24へ→

あやおりとーの「なつぱそ日曜深夜」

■ (c) あやおりとーの
 ※↑b2.6仕様

■ (c) あやおりとーの
 ※↑b2.6仕様






ぴかちゅう警報!
※ここから下を見る場合は、あまりじっと見つめたりしないほうが良いです






■ 画像をクリックすると絵が変わります


■ テーブル再調整版 (b2.6 とほぼ同じ補正カーブ)

今までの変更履歴をちょっと確認してみました。
・b2.4 で合成可能に / ただし暗かった
・b2.6 で補正カーブを採用した → 良い感じに
・b2.7 でなぜか「さらに明るめ」に変更 (当時はテーブル化していなかったので軽い計算にしたかったのかも)
次回 b2.6 と同様のカーブに戻す予定
[2010.11.09]
液晶ディスプレイで見ると、かなり暗く見えるみたいですねぇ。
表示メカニズムがまったく違うので、その影響でしょうか。
というわけで、j80では3タイプの補正を選べるようにしました。
・補正なし:LCD風味
・補正(弱):CRT風味(1) b2.6仕様
・補正(強):CRT風味(2) b2.7仕様
←その22へ PC-8001:j80 に戻る その24へ→