[$18] Android
実機は持ってません
2011.02.20
2011.08.06
PC-8001:j80 に戻る
←その23へ その25へ→

2011.02.20 (2011.08.06 画像追加)

 Android のフレームワークを調べて、ざっくり載せてみました。
事前の調査に時間をかけておいたとはいえ、数時間の移植作業で動いたのにはびっくりです。
この感じだと、動かすだけなら 88SR でも行けちゃいそうです。
こんなこともあろうかと用意していた(本当)「タッチパネル機能」が役に立つ日も近いかな?

 と、言った先から。。。
移植作業中に気になった、Java版の古いコードや何とかしたい設計の修正をはじめてしまいました。
今日も Java版の整理をしてました。
こちらが落ち着くまで、Android版は中断ですね。

 Android については、フレームワーク側の振る舞いをもう少し勉強しないとだめですね。
縦横を変えただけでリブートしてしまう現状では、実用になりません。
 サウンドについては、PCMを出力できるようなので、ほぼ現状のままいけると期待してます。
もっとも、動作速度が足りなくて使い物にならない気がしますが。。。

 とりあえず様子はわかったので、本実装に向け設計からやり直したいと思います。

■ (スクリーンエディタ画面は)すべて40文字モードです


2011.08.06

■ 2011.3上旬の状態です (コレから進捗なし)


←その23へ PC-8001:j80 に戻る その25へ→